まいにちがんばる

続けられないブログとお弁当作りをがんばる記録

4月19日のお弁当

献立

はるまき(お惣菜)

卵焼き

ウインナー

ミニトマト

ブロッコリー

鶏そぼろ

 

日曜日に鶏そぼろを作ってみました

改めて作り方を調べたところそぼろは炒めてから味付け、ではなく汁気がなくなるまで煮詰めるのがしっとり仕上げるコツだとか

瓶詰めの鶏そぼろにはまだまだ及ばないけどおいしくできたかな

 

もうひとつ、今日から新しいお弁当箱を使い始めました

サーモスの二段弁当です

二段でしかも細長い形、容量も今までのお弁当箱より多いのでおかずの詰め方が難しいです

ステンレス製なので洗うのは楽かな?

このあたりは別記事でまとめてみたいです

 

夜は鶏肉を甘辛く焼いておきました