まいにちがんばる

続けられないブログとお弁当作りをがんばる記録

4月22日のお弁当

献立

メンチカツ

ブロッコリー

ミニトマト

 

細長いお弁当箱に、メンチカツをどうやって詰める・・・?

とちょっと悩みました。

ご飯容器は見た目によらず多いかな?と思った量からさらに詰めることができますが、おかず容器はメインを入れると野菜を入れるのが結構ギリギリになってしまいます。

ブロッコリーは冷凍庫から小皿にだして冷蔵庫で一晩解凍しました。

大き目のブロッコリーは中心部分がまだ凍っているようでした。

これからの季節、ブロッコリーの水分は怖いので加熱して冷ましてから冷蔵庫で一晩置くほうが安心かもしれないです。

 

今日はこれからアスパラベーコンを作ります。