まいにちがんばる

続けられないブログとお弁当作りをがんばる記録

おべんとう

献立

卵焼き

鯖の塩焼き

にんじんとチンゲンサイの炒め物

ウインナー

ふりかけ

 

お弁当用の小さめ骨なしの鯖の切り身をみつけたので購入

小さいので短時間で焼けて朝調理でも大丈夫

買ったらすぐ1枚ずつラップに包んで冷凍保存しておいたらよさそう

 

にんじんは前夜に短冊切りにして準備していた

でももうちょっと薄く細くしたらもっと時短になっていたかも

 

夜は野菜の肉巻き(にんじん・アスパラ)を作った

お弁当用にと小さな皿におかずを保存しておくことが増えた

いちいちラップもたくさん使ってしまうし皿洗いもめんどくさいので、やっぱり保存ケースがあったほうがいいかも